アルシオーネSVXワイドボディー制作過程④

では、前回からのつづきです。
前回はこちらからどうぞ↓
さて、いよいよ大詰めです!!
前回の時点で車体全体をホワイトパールに塗りました!
デザインとビジュアルに関しては前回までがメインの内容です。
今回は出来上がったワイドボディーSVXの完成写真を出そうと思ったのですが、その前に!

うっかり伝え忘れていた、オプションパーツの取り付けについてです(^-^)!

実は元々このSVXに付いていた純正のマフラーを外し、アメリカのマフラーメーカー、ステブロ社のマフラーを取り付けました。こちらはわざわざステブロ社に制作依頼し当社で輸入したものです!


ちなみに現在は当社でSVX用のマフラーを制作しています。何故かというと日本でSVXのマフラーを作っているメーカーさんがなくなり、SVXに乗ってらっしゃるオーナーさん方から、当社K-STAFFで作って欲しいというご要望が続いたためなんです(^^)/

ステブロ社はマフラー本体が一つですが、
当社はマフラー本体が左右に分かれています。
写真は当初のオリジナルマフラー

これは何故かというと、日本ではステブロ社と同様の大きさの鉄板が制作させれていないため、この長さのマフラーが制作できないためです。
こちらがステブロ社のマフラーの写真です。
こちらの写真はSVXをNSXのフォーミュラーレッドに当社で塗ったものです。
これと同じマフラーがオリジナルデザインのSVXボディーにも取り付けられています。
これにより、排気効率の向上と素晴らしい排気音を実現することができるようになりました(^-^)!

では、いよいよ完成したオリジナルワイドボディーSVXのお披露目です!

一見すると、通常のSVXと変わらないように見えますが....

↓元々のデザインと比べると、明らかにフェンダーラインが違うのがわかります!

後ろからの姿もとてもキレイですね!(^^)/全塗装しているため、日中の光に照らされて

艶々と輝いています!

右斜め後ろから見たラインもシャープでスタイリッシュです!!

タイヤも通常サイズより、大きいサイズが入るワイドデザイン。

後ろももちろん、ワイド仕様!

実際に入っているタイヤは245/40R18、265/30R18です!!

SVXに乗られている方はこのタイヤがかなり大きいサイズだということが

お分かりいたただけるかと思います(^^)/

とても板金して出したとは思えないキレイなラインですね!

制作過程①で紹介した広げたリアフェンダーライン下部のラインもこのようにキレイな仕上がりとなりました。通常より10cm以上横に広がっています。

当社のオリジナルフロントバンパータイプ①を取付ているので、前から見ると雰囲気が少し変わりますね!正面から見た時左右対称でとてもキレイです!

ちなみにこの上の写真は完成当初ですが、ノスタルジック2daysの時にはオリジナルフロントバンパー②のフォグランプが入ったデザインに変更しています (^-^)

↓ですので現在はこちらの写真のフロントバンパーが取付られています。

↓こちらの記事からでもフロントバンパーのデザインの違いがお分かりいただけるとおもいます。


さて、こちらのオリジナルワイドボディーのデザイン。
このブログをご覧になった方から自分の持ってるSVXをこのワイドデザインにしたいとお問い合わせがありました!

そう思われてる方が他にいるかもしれないので、基本的な情報をお伝えしておこうと思います。

もし当社で制作をご希望でしたら、約一年弱を制作期間をいただいております。
また費用に関しては、ワイドデザインをご希望のお客様には現状をヒヤリングして、最適な状態、金額をお伝えさせていただきます。もしご希望でしたら当社のメールアドレスか、電話番号へ直接お問い合わせください(^-^)
お見積もりをお出しいたします。

では最後に
社長いわく「もしこのデザインをご希望の方が多くいれば型をとって作れば早期に納入することも可能なんですが。いかんせん希望台数が少ないので1台1台制作しています。希望する人が多くなれば値段も安く提供できるのにな〜」とのことです。
もしご希望の方いらっしゃいましたらご連絡くださいね!


次回からは当社で行っているSVXリフレッシュプランについて詳しくお伝えする予定です。


問い合わせはこちらから
駅前店:049-226-2211
E-mail:info@k-staff.net

※お問い合わせの際は、ブログに掲載していたSVXオリジナルデザインについて

 とお伝えいただくとスムーズです。


↓クリックするとHPトップへもどります。

#SVX #アルシオーネ #GT-R #NSX #中古車販売 #中古車 #車 #オークション #カーセンサー #オリジナルパーツ #自動車 #車屋 #整備工場 #車検 #板金 #修理 #塗装 #川越

K-STAFF  SVX・GTR・NSX・ランドクルーザー専門店

ようこそK-STAFF 雲然自動車工場へ! 当店はSVX・GTR・NSX・ランドクルーザー専門店です。 他にはないものがここにある ここだからこそ見つけられる をコンセプトに 他の店では探せなかった、見つからなかった お客様のマニア心を満たす逸品を随時公開しています。 同じ会社内で整備工場を持っているので車のトラブルにも創業86年の経験と実績からすぐに対応。 安心と信頼のカーライフを約束します。

0コメント

  • 1000 / 1000