新入社員さんが入社しました!

年度末と新年度ということでバタバタしており、ブログの更新ができておらず

すみませんでした(;・∀・)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は桜が綺麗に咲きましたね!
皆さんはお花見はされましたでしょうか?

例年より温かい日が続き、本社の周りではもう新緑が芽吹き始めましたよ!


さて、そんなK-STAFFですが実は4/1より新入社員が入りました!
女性整備士大川戸さんと、男性整備士の内田さんの二人です。

実は女性整備士さんは当社初!なのです。

彼女はお家が板金屋さんをされている関係で整備の道を志したとのこと。

なのでもうすでに2級整備士の資格を持っています。

若いのにしっかり自分の道を定めているのです( `ー´)ノ スバラシイ!

当社が出した求人募集の紙を見てここだ!

と思って応募してきてくれたそうです。

望んで来てくれるというは本当にありがたいことです(^^)/


そしてもう一人の男性整備士内田さん。

彼も大学在学中2年前に2級整備士の資格を取得しています。

実は彼は1年前に約1か月ほど当社で研修をしているんです。

その時真面目にしっかり仕事をしているのが印象に残っていたため

久しぶりに見た時にあの時の研修してくれていた彼だ!とピンッときました(^^)/

※採用はほぼ社長が行っているので私は誰が採用されたかは入社するまで

 知らないのです。



そんなフレッシュな二人ですが、

今は駅前の研修で常務の指導のもと、洗車の仕方から取引先への挨拶など

様々なことを行っています。駅前研修が終わったら本社研修へと移ります。


これは二人が一生懸命車を磨いてくれているとこです。

丁寧にボディーやエンジンルームを磨いてくれています!


いきなり顔写真を撮るのはハードルが高いと思ったので

今回は後ろ姿でお届けしています(^^


初日にインタビューさせてもらったのですが、

「全部が初めてのことばかりで要領をつかむまでは大変」と言っていました。

慣れないことや、戸惑うこともこれから多々あると思いますが

一つ一つこなして素敵な整備士さんになっていってもらいたいと思います!


もし当社にご来店くださったお客様も二人を見かけたら

頑張っているね!とお声かけください!




K-STAFF  SVX・GTR・NSX・ランドクルーザー専門店

ようこそK-STAFF 雲然自動車工場へ! 当店はSVX・GTR・NSX・ランドクルーザー専門店です。 他にはないものがここにある ここだからこそ見つけられる をコンセプトに 他の店では探せなかった、見つからなかった お客様のマニア心を満たす逸品を随時公開しています。 同じ会社内で整備工場を持っているので車のトラブルにも創業86年の経験と実績からすぐに対応。 安心と信頼のカーライフを約束します。

0コメント

  • 1000 / 1000