K-STAFF社員紹介① 車検リーダー 鈴木さん

さて今回から不定期にですが

当社で働いてくれている社員さん達にスポットをあてて

一人ひとり紹介していきたいと思います(^-^)/

題して

【K-STAFF 雲然自動車工場ではどんな人が働いているの??】

です!ワーパチパチパチ!

お客様が買う大切な車だからこそ、

お客様が使う車だからこそ

実際にどんな人たちが販売をして

どんな人たちが大切な車を修理しているのかを

知って安心してもらいたい!

また当社の大事なスタッフを知ってもらいたい!

という思いからこの企画をスタートしました。

記念すべき第一回は


当社の誇れる整備士さんの紹介をしたいと思います(^^

登場してくれるのは当社で車検の担当をしてくださっている鈴木さん!

リーダーとして日々チームのスタッフを率いてくれています。


お話を聞いた時はちょうど車検で入ってきてる

お客様のトラックのスタビライザーのゴムブッシュ部分の交換をしていました。

しっかり固定されていないといけないゴム部分を修理していましたよ(^^)


実は鈴木さんは新卒で当社に入社してくださっているのですが

20代の時に当社を一度辞めているんです。

鈴木さんはもともとイギリス車が好きで、

本人もオーナーということもあり、

一度そういった会社に入ってみたい

という想いから一度当社を出たそうです。


ですが転職先では福利厚生などの待遇が微妙であったこと、

またちょうどその頃、当社も人材を探していたというタイミングで

鈴木さんが戻りたいと伝えてくれ、

在籍時の勤務態度も良好であったこともあり、

再度当社に入ってもらう運びとなりました。


鈴木さんいわく、当社に戻る一番のきかっけは

会社の雰囲気が良く、社員のみんなさんとも話しやすかったとのこと!

当社に戻る話も

【 最初冗談っぽく社長に伝えていたけれど、OKしてくれた。

普通だったら駄目じゃないですか 】

と笑顔で印象深い話をしてくれました(#^.^#)



そんな鈴木さんは現在車検と臨時整備のリーダーを

磯島さんと共にしてくれています。※磯島さんは後日紹介いたします(^^)/


【 当社ではまず車検で入ってきた車輛は全て総点検をしています。

そして、現状の状態を詳しくお客様に説明し、作業をどうしますか?

とお客様と予算や必要な作業を含めて詳しく検討していきます。

もちろん、車検が通らない、整備が必要な状態であれば

それはこちらからしっかりお客様お伝えするようにしています 】

とのこと。


また、この仕事で大変なことは?

と聞いたら期限があることだそうです。


【 一つの作業をとっても、やり方は色々あるし、担当する本人のこだわりもある。

でも納車の期限もあるので、こだわりたいけど時間に

間に合わせなければいけないジレンマがあります。

自分の中でここまでしてあげたいけど時間の関係でできない時も中にはあります。

ただし、どんなに忙しくとも、絶対に外せない作業については、しっかり行いますよ。】


と寡黙な雰囲気ながらも、車に対する誠実な想いを伝えてくれました!


真剣な表情で作業する鈴木さん


小さい頃から車が好きで、車に関する仕事がしたいと整備の道を志した鈴木さん。

組み立てて修理していく作業も好きだけれど、鈴木さんが一番好きな作業は車のエンジンをバラバラにして一から組み立て行く作業だそうです(^-^)ノ

イギリス車や、エンジンを組み立てることが好きなお客様、

当社にいらっしゃったら鈴木さんとお話してみてくださいね!


また、夕方の5時前後は納車で整備士さんたちは忙しく

殺気だっておりますのであしからず(;^ω^)




車検の案内はこちらからどうぞ☟

問い合わせはこちらから
駅前店:049-226-2211
E-mail:info@k-staff.net

↓クリックするとHPトップへもどります。

K-STAFF  SVX・GTR・NSX・ランドクルーザー専門店

ようこそK-STAFF 雲然自動車工場へ! 当店はSVX・GTR・NSX・ランドクルーザー専門店です。 他にはないものがここにある ここだからこそ見つけられる をコンセプトに 他の店では探せなかった、見つからなかった お客様のマニア心を満たす逸品を随時公開しています。 同じ会社内で整備工場を持っているので車のトラブルにも創業86年の経験と実績からすぐに対応。 安心と信頼のカーライフを約束します。

0コメント

  • 1000 / 1000