整備士さん達の朝の風景です!

みなさんこんにちは。

本社整備工場の朝はとても早く始まります。

整備士さん達が朝どんなことをしているのか

ちょっと追ってみましたよ!



早い整備士さん達だと朝7時には出社して、

作業の準備を始めます。


こちらの写真は、整備や点検のための車輛達が

本社工場に所狭しと並んでいるところです。

お預かりしている車に何かあったらいけないので

必ず工場内に保管するようにするのですが、

台数が多くて入りきれない時は苦労します(;^ω^)


こちらの車はお客様からお預かりしているズズキのカプチーノです。

10か月程長~いことお預かりしていましたが、レストアが終了し

とても素晴らしい車に仕上がりました!

整備を完了しお客様にお渡しです(^^)/

こちらも取材したので、後日UPしますね!



これら工場内にあった車達を順番に外に出していきます。

そして出し終わったら、今度は工場の床を洗浄しスイパーで掃きます。

新人の大川戸さん、一生懸命掃いてくれています。


こちらは工場長の根岸さん。

二人で同じエリアを磨いています。


当社の工場は広いので、全員で手分けして、清掃洗浄します!

それぞれ担当する掃除の場所が決まっています。

なのでこちらのエリアでは、他の整備士さんが床に洗剤をまいてる所ですよ。

汚れが落ちるように洗剤をしっかりまいて洗浄していきます。



整備中はオイルなどを使ったりするので、どうしても

床に落ちたりします。でもそれらをほっておくと思わぬケガや事故に

つながったりするので、みなさんゴシゴシと洗浄しております。




ちなみに洗剤をまいている写真右上に写っているのは

これまた、整備中のSVXです!

こちらも後日整備内容UPしますね!


こちらは交換した小物物品や、オイルエレメント等を集めている所です。

作業がしやすいようにゴミを片付けたり、

物品の移動などをしていきます。


社長もお手伝いしております。

最初はYシャツを着ていたけれど



気づいたら暑くて途中でタンクトップ一枚になっておりました∑(゚Д゚)



車輛を載せる部分も綺麗にしていきますよ~


その合間に、掃除が終わった整備士さん達は

当日納品が必要な車等の作業に取り掛かりはじめます。



この時点で8時前ですが、

もうすでにお客様が車に乗って来店されたので順次対応していきます。


また点検、整備が終わったリース関係の車も、

お客様が営業開始とともに使用できるように

順次お届けしていきますよ~(*^-^*)



その間事務所内もみなさんが机の上をふいたりして綺麗にしてくれています!


こちらは交換した廃油タンクです。

所定の廃油タンクに廃棄したので元の場所に戻す所です。

毎日かなりの量の油を交換していますよ!


こちらは作業台です。

担当者が毎日キレイに磨いています。

細かい作業加工をする時などに必要なため

丁寧にキレイに掃除していますよ。

床のごみもしっかり掃いていきます!


自分たちが使う工具をチェックしたり

工具キャリアをふいていきますよ。



ちなみにこれらの工具キャリアは車で例えると、工具たちのロールスロイツにあたります!

金額を聞いたところ200万円以上とのこと

( ゚Д゚)ビックリ!!!!



執行役の野口さんは本社の敷地の隅々除草剤をまいてくれています。

みなさん忙しいのですが、テキパキ動きなながらも

談笑しつつ和気あいあいと清掃作業と当日の準備をしていきます!



そして掃除が終わったら、朝の全体朝礼へと移ります。

朝礼後後整備士さん達だけが集まってミーティング。

それぞれがその日どのような事を担当するのか、

リーダーの指示を受け、作業内容の確認をし

詳しく情報共有をしていきます。


その後指示にもとづいてそれぞれ業務がスタートします。


取材してからミーティングが終わるまで

あっという間に本日の雲然自動車工場が動きだしますよ( `ー´)ノ



今回取り上げたスズキ・カプチーノやSVX、またまだご紹介していない整備士さん達など

順次こちらのブログでアップしていきますね!


リアルタイムでブログの更新や、販売情報の更新、サービスの更新など

を知りたい場合は当社twitterがおすすめです(^^)/

下のリンクをクリックしてフォローをお願いします!☟

問い合わせはこちらから
駅前店:049-226-2211
E-mail:info@k-staff.net
↓クリックするとHPトップへもどります。

K-STAFF  SVX・GTR・NSX・ランドクルーザー専門店

ようこそK-STAFF 雲然自動車工場へ! 当店はSVX・GTR・NSX・ランドクルーザー専門店です。 他にはないものがここにある ここだからこそ見つけられる をコンセプトに 他の店では探せなかった、見つからなかった お客様のマニア心を満たす逸品を随時公開しています。 同じ会社内で整備工場を持っているので車のトラブルにも創業86年の経験と実績からすぐに対応。 安心と信頼のカーライフを約束します。

0コメント

  • 1000 / 1000